日常の出来事や趣味のラジコン、モータースポーツ観戦などなど、特にジャンルにこだわらず日記のようにぼちぼちいこうかの(~o~)

え~、オツであります

さて、本日はラジの予定も入れておらず、
おまけに空は生憎の雨模様

そこで、先日
マイミクでパティシエをしてらっしゃる”りこった”さんが
広島と中四国地区での大きなコンテストで
素晴らしい成績を残されたと連絡があり
受賞作品が金曜日~本日まで福山の天満屋さんで開催された
『広島ケーキショウin福山』にて展示されるとの事なので
行って参りました

会場に到着すると祭事場に設けられた作品の数々
りこったさん (1)
皆さんとても美しくて可愛らしいものを作成されてましたよ~
りこったさん (2)
早速”りこった”さんの作品を探します
すると、アクリルのケースに大切に収納された受賞作を発見
りこったさん (3)
ん~、写真では拝見していたんですが、
実物を目の前にするとやはり『存在感』が違います

細かい所までしっかり作り込んであって非常に完成度の高さを感じました。
特に文字の配列や小さな動物達の作り込み具合なんか秀逸です
わざわざ福山まで見に来た甲斐がありました。

”りこった”さんの作品を含め、他の作品も堪能し、
現地で販売されていたスウィーツを購入して会場を後にしました。
りこったさん (4)
”りこった”さんは毎年何度もコンテストに出場されていて、
やっとの想いで今回の賞を受賞されました

やはり自分を信じて前向きに結果を求めて頑張るって事は、
いつか実りある結果を引き寄せる事ができるんですね~

ワシも今回の事で勇気をもらったような気がします。

今年もタミグラとタミチャレは前向きに結果を見据えつつ、
カツカツしないで楽しめるレースが出来るように心がけて
参加して行こうとゆうふうに感じましたね

改めて”りこった”さん
オメデトウございました




【2010/06/13 23:39】 | 友達
トラックバック(0) |
え~、オツであります

さて、ワタクシ『らんてぃ』は先日36歳の誕生日を迎えたワケですが、
この日はイロイロと友人によくして頂きました

まずは、中学生時代からの同級生『いしたん』にプレゼントをいただきました
イロイロ090827 (4)
ん~、大きさ的になんだか」プラモデルな感じなんですが、
包装紙をはぐってみると。。。。。
イロイロ090827 (3) イロイロ090827 (2)
ウォーMP4/6ぢゃ~
コレ欲しかったんすよ~
アリガトウ”いしたん”ガンバッテ作るゼ

そして夜は”らとるさん”と”JMRさん”としんえもんに出向き、
”うらじー”さんと三人で一緒にカンパイしていただきました
残念ながら写真はありませんが
”うらじーさん”の奥さんにもケーキ頂いちゃいましたし
マキちゃんアリガトウ

そして『お誕生日メール』を頂いた”りこった”さん”mic”さんアリガトウ
今回の誕生日はワシを支えてくれてる皆さんに
感謝感謝な一日でありました
みなさんアリガトウね良い誕生日になりました



【2009/08/29 01:46】 | 友達
トラックバック(0) |

おめでとうございます^^
けんぐぅ
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます^^


kin3
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

らんてぃさんも丑年だったんですね^^
僕も同じく丑年生まれなんです^^

これからも、宜しくお願いします^^


らんてぃ
けんぐぅさんアリガトウございますv-275v-389

頑張って楽しい一年にしますねv-218v-410


らんてぃ
kin3さんありがとうございますv-275v-410

kin3さんも同い年なんですねv-410
やっぱこの年代ってラジコンなんですかね~(笑)

また楽しいレースやりましょうv-392

コメントを閉じる▲
え~、オツであります

さて、今日は早くも火曜日が終わろうとしておりますが、
先日の24~25日で一泊のキャンプへ行ってまいりました
場所は『もみのき森林公園』です
お世話になっている銀山町にある”お寿司屋”さんの従業員の方々+α
に誘っていただき、合計8名(宿泊5名)でのイベントです。

朝9時前ぐらいに銀山町を出発
車2台で約2時間のドライブでした
キャンプ090524 (2)
現地に到着して思ったのは、
空気冷てぇ~
天気も快晴とはいかずの小雨がパラパラ。。。。
それでもしばらくすると止んできたので、
今回の目的のうちの一つ『テニス』をすることに
キャンプ090524 (1)
しかし、このテニスがまた曲者でして
アルコール摂取後の激しい運動は危険です
ってヤバくないっすか
幸い全員がそれほど激しく動き回らないといけないような感じではなかったので救われましたが、、、、
皆さんも気をつけましょうね

結局”テニス”とゆう名の飲み会を終了した後
受付でテントを借りて早速設営。。。。。
キャンプ090524 (4) キャンプ090524 (5)
もちろん、ソッコーで炭で火を熾して『宴』の始まりです
この日は天候が良くないせいもあって、みんなでコンロを囲んで
暖をとりながら寒くて凍える身体に冷たいビールをぶち込みました
夜になると回りは真っ暗で星がキレイでしたね~
深夜になるにつれて天候が悪化してきて、時折冷たい雨がポツポツ。。。
キャンプ090524 (6)
炭の火の暖かさと、ぼんやり明るい感じだけが救いの過酷な状況に
ワシは耐え切れずに車に入ってヒーター付けて寝ましたわい

次の日は午前中には帰宅予定だったので起きて軽く散歩して
”早朝アスレチック”をして帰ってまいりました
いや~、丸一日運動しっぱなしな感じのキャンプになりました。
しんどかったけど楽しかったな~
また行きたいっす








【2009/05/26 19:25】 | 友達
トラックバック(0) |
皆さんおはようございます

今回はとある場所から朝の更新

さてさて、リアルツーリングの話題を引き続き

今回ご紹介はミニクラスAメイン決勝

ボケとってスタートから撮れてないのですが、一応一周目から映してますんでごかんべん

しかし、このクラスははるばる遠征してきてくださった「としおさん」のモンでしたね~
ワシもその昔、タミグラの岡山予選で代表権獲ったことがあるのですが、その時も「福山&岡山の人間はミニがはえ~な~」って思った事があります
今でもその印象は強く残っているのですが、今回のとしおさんの走りはそれを確固たるものにするのに十分でした

決勝ではK本さんも頑張りを見せ、としおさんとしっかりバトルを楽しんでいたみたいですな

次回はワシも体制を整えて参加してみよっかな~

おっともうこんな時間だ仕事しなければ




【2008/05/22 09:04】 | 友達
トラックバック(0) |


けんぐぅ
レースの運営&レポートお疲れ様です!!
やっぱり動画で残せるのっていいですね。
また次回も宜しくお願いします^^



らんてぃ
けんぐぅさんお疲れ様ですv-222v-410
今回はレース進行はほとんどうらじーさんがやってくれましたし、ケータリングも全て準備してくれたので、ワシ自身は随分楽をさせていただきましたv-435

今回も沢山のバトルがあって楽しいレースになりましたねv-411

次回もレース&ランチタイムを楽しめるように頑張りますんで宜しくお願いしますねv-222v-410


きの
らんてぃさん、こんばんは。
K下です。レース運営お疲れさまでした。
F1のらんてぃさんのドライブ、山女と今回のリアツー、しびれました。F1やってみたくなりました。
その時は教えてくださいませ。


-
きのさんおはようございますv-278

「しびれた」だなんてv-356お恥ずかしいv-402

ダイレクトドライブのF1は昔のものよりタイヤの
性能が格段に向上していて、少々乱暴な運転をしても走ってくれるので、非常に攻めがいがあって走らせてても楽しいっすv-413v-341

是非次回の山女なりリアツーなり参加して一緒に楽しみましょうv-222v-411

コメントを閉じる▲
久し振りのブログ更新です。

最近、ど~も『暇ナシ』、『ネタナシ』、『やる気ナシ』な感じで

なかなか重い腰(この場合は指か?)が上がりませんでした。

いつもチェックしてくれている皆様、本当に申し訳ありませんでした

さて、久し振りの更新を飾る今回は『らんてぃ、うらじ~さんの結婚式で泥酔』の巻きです。

先日、10月吉日、市内某所にてうらじ~さんの結婚披露宴に出席してまいりました
タケ結婚-1
この日の披露宴、朝から(ちゅ~か何日も前から。。。。)キンチョーしてます

それもそのはず、『友人代表』なのです。。。。ヤバすぎる。。。

喋るネタが『ラジコン』か『メシ喰う』かぐらいしか思い浮かばず、なかなか文章がまとまらないままいざ出陣

極度の緊張の為何度も吐きそうになるしぃ~

アタマの中はまとまらない文章でゴチャゴチャなってるし~

は、は、早くアルコ~ルを下さ~い

てなもんで、『乾杯』の後はイッキに瓶二本ぐらい飲み干しちゃいました

朝からな~んも口に入れてないから、来る来る

なんか、キンチョーで胃が痛くなっとるんか、いきなり飲みすぎて胃が痛いんか分からんなってきました

そんなこんなしてる間にスピーチの順番が。。。。。

アタマは真っ白ですしかも、急激に酔いがまわって来ていてスピーチに呼ばれた頃がピークです

人の顔がボヤけて見えないぐらい視力低下

なのに中途半端に意識がしっかりしとるし

んで、その後はもちろん。。。。

よく覚えてません

たしか、酔っ払いのおしゃべり的スピーチになってて、うらじ~さんが助け舟を~~

まあ、とりあえず『無事?』かどうか分かりませんが終わりました。。。。。

緊張感から開放された『らんてぃ』は脱力しゃあげて、逆に食事も飲み物も喉を通らない状態でした

しかし、披露宴の後半には持ち直し、いつものヨッパライぶり炸裂

感動の涙で顔をグシャグシャにしながら新郎うらじ~さんと新婦に抱きつく有様なのでした
タケ結婚-5

タケ結婚-8

今回はオメデタイので目隠しナシで
(※うらじ~さん都合悪かったら言うてね)

いや~、よい披露宴でした久し振りに吐きそうなぐらいの緊張感も味わえたし

なにより、結婚した二人がいつものワラシが知る二人より違って見えました

もうすぐ『ジュニア』の産まれるお二人さんいろいろしんどいこともあるだろうけど、ガンバッテな

改めてオメデト~ぅ

シアワセになるのぢゃ~

【2007/10/29 23:55】 | 友達
トラックバック(0) |
