日常の出来事や趣味のラジコン、モータースポーツ観戦などなど、特にジャンルにこだわらず日記のようにぼちぼちいこうかの(~o~)

え~、オツです

いや~、買わないつもりだったんすけどね
99T.jpg
みつけちゃうとダメですね~
冷蔵庫に並んでるヤツを取り出しまくって
奥にあった『黄色いヤツ』を引っ張りだしてしまいました

やっぱワシらの年代はこのカラーリングですわな~



【2009/09/15 22:31】 | F-1
トラックバック(0) |
オツであります

ちょっと前に紹介した『1/20フェラーリF2001』のプラモデルですが、
フェラーリ090723 (2)
ナント今回は珍しく進んでます
しかしラジコンほどサクサク進まないのでちょっと疲れちゃいます


フェラーリ090723 (1)
コックピットを造り込んでみたり~
フェラーリ090723
完成したら隠れるエンジン周りを造り込んでみたり~


ん~。。。。さすがにパイピングはやったことないんで
たいぎぃけ~挑戦は見送りとゆうことで。。。。

これなら近いうちに完成できるかも、、、ムフフ

あ、でも先にこの日曜のレースの準備しなきゃ







【2009/07/23 18:55】 | F-1
トラックバック(0) |
え~オツです

さて、今日もまた蒸し暑い日となっておりますがいかがお過ごしでしょうか
皆既日食見ましたか

さ、今回のネタは久々にJMRさんに先を越されてしまった交通科学館ネタです

19日の日曜日、前日の疲れと風邪をこじらせて身体はダルダルだったのですが、
ワシのココロが遊べ!遊べ!とウルサイもんで
JMRさんをお誘いして交通科学館のイベントに行ってまいりました。
交通科学館
いや~、この日も暑かったね~
交通科学館 (1)
さっそく入り口の自動ドアを通ると目の前に787Bです
交通科学館 (2)
この前のマリーナホップで走った202号車ですよね
1Fのフリーゾーンはマツダ車を中心に6台ほど展示してありました
交通科学館 (3) 交通科学館 (5) 交通科学館 (4) 交通科学館 (6)
そして2Fへ上るためのチケット(500円)を購入していざ入場
交通科学館 (7)
さすがに三連休の中日だけあって小さいお子さんを連れた家族連れが多いっす

そして2Fに上がると。。。。
交通科学館 (8)
あったど~
ちょっと暗いのがデジカメを忘れてって、
ケータイでの撮影にならざるを得なかったワシにとってはムムムな感じですが
とりあえず今回も撮りまくってみました
まずはトヨタから、確かTF102だったと思います。
交通科学館 (9) 交通科学館 (11) 交通科学館 (10) 交通科学館 (20)

交通科学館 (19) 交通科学館 (18) 交通科学館 (21)
ん~カッコイイ
走ってるとこが見たいな~。。。。

そして今回のワシのお目当ての一台がこちら
交通科学館 (15) 交通科学館 (16) 交通科学館 (14) 

交通科学館 (13) 交通科学館 (12) 交通科学館 (17) 
マクラーレンホンダMP4/4ですね
ワシの青春時代を熱くさせてくれた一台です
噛り付くように見入ってしまいました

他にも日本製の古いF1マシンたちが展示されておりました。
交通科学館 (22)
ちゃんと見なかったんですが、何かのパンフですかね~。。。。
交通科学館 (23)
レーシングスーツやヘルメットの展示もされてました、
どれも時代を感じさせるものばかりですよね~
交通科学館 (28)

オールドF1はこの三車種。
交通科学館 (24) 交通科学館 (26) 交通科学館 (25) 交通科学館 (27)
コジマKE007です。
ボディは細身なのに、ドカッとデカいスポーツカーノーズが目を惹きます

そしてマリーナホップのイベントでは残念ながら走行できなかったマキですね。
交通科学館 (29) 

そしてそしてイチバン奥に鎮座いたしますのは。。。。。
交通科学館 (30) 交通科学館 (36) 交通科学館 (35) 交通科学館 (34)

交通科学館 (32) 交通科学館 (33) 交通科学館 (37)
ホンダのRA272であります
いや~、こちらも世界選手権で”貴重な勝利”を挙げているだけに
存在感ありますね~
模型でもお目にかかる機会が多いので色んなとこを観察しまくってしまいました

その他には09モデルのBSのF1タイヤやホイール等、
触って感じれる体験型の展示物もありましたよ~
交通科学館 (38) 交通科学館 (39)
前日の岡山でのイベントがあっただけに、
『展示だけ』ってのは物足りない感じでしたが
MP4/4が見れたのでヨシとしましょう
(MP4/4のプラモデル作りたいな~。。。。あ、フェラーリ仕上げなきゃ






【2009/07/22 16:39】 | F-1
トラックバック(0) |
え~オツです

いや~、三連休いかがでしたか
ワシは三日とも体調が優れない中、頑張って遊んでおりました
だもんで連休最終日は丸一日寝てました

とゆうことで、まずは連休初日の出来事から
18日の土曜日はうらじーさんとJMRさんと3人で岡山国際サーキットで行われた
『Tipo OVERHEAT MEETING』を観に行く予定してたんですが、
前日の夜に事情によりうらじーさんが離脱
急遽ラジ友達の”shimo”君を招集
とゆうことでワシ、JMRさん、shimoくんの三人で行ってまいりました

当日は7時半頃廿日市を出発
現地到着が11時半ぐらいだったですかね
事前の天気予報は雨が降りそうなビミョ~なものでしたが、
なにがなにがまたもや弩ピーカンですよ
Tipoオーバーヒートミーティング2009 (1)
ちょうどフェラーリチャレンジかなんかの予選をやってました
ん~、やっぱこの空気、ニオイ、音、エエっすね~

さて、駐車場に車を停めてメインスタンドまでテクテク歩きます
屋根のある場所を陣取ってようやっと一息つきます
そしてワシ達の前には今回お目当ての車達が
Tipoオーバーヒートミーティング2009 (2) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (3)
ん~、バンバンにオーラを感じますよ
フェラーリやらマスタングやらがコースを走る中、まだか?まだか?
F1のデモランばかりが気になっちゃいます

そして待つ事一時間弱。。。。
いよいよピットのF1エンジンに火が入ります
音の迫力、存在感、レスポンス良く回転が上がり心地よいサウンドがガレージに響きます

コースインしていくF1マシン達
キャメルロータス101ジャッド(89年)、レイトンハウスマーチCG881(88年)、
そして何故かF3000(コスモオイルセルモでしょうか?ローラかな?)
最後にJPSカラーのロータス(79でしょうかね?ウィングカーでした。。。。)

あぁ~、酒が無くても酔える瞬間です
それぞれ5~6周ぐらい走ったんでしょうか
コレを観れた事で今回の目的はほぼ達成しました
デモラン終了後はピット内まで入れるとゆうことで
ホームストレート上のブリッジを通っていざピットエリアへ
Tipoオーバーヒートミーティング2009 (5)
ピット裏には色々なグッズを販売するテントがありました、
Tipoオーバーヒートミーティング2009 (7) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (6) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (8) 
Tipoオーバーヒートミーティング2009 (9) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (10) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (11)
なんか珍しいもんが沢山ありますが、全部高いっすね~
眺めて楽しむだけで十分です

一通りウィンドショッピング(?)したあといざピット内へ
Tipoオーバーヒートミーティング2009 (12) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (13)
F3とF3000をチラっと見ながら。。。。。
Tipoオーバーヒートミーティング2009 (14)コレですよ
Tipoオーバーヒートミーティング2009 (15) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (16) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (18) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (17)

Tipoオーバーヒートミーティング2009 (21) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (20) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (19) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (24)

Tipoオーバーヒートミーティング2009 (23) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (22) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (25) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (26)

Tipoオーバーヒートミーティング2009 (27) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (28) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (59)
いや~、低いな~ちっちゃいな~綺麗だな~
もう写真撮りまくりです

隣のガレージにはレイトンハウスが
Tipoオーバーヒートミーティング2009 (43) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (44) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (48) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (51)

Tipoオーバーヒートミーティング2009 (42) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (41) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (47) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (46)

Tipoオーバーヒートミーティング2009 (45) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (50) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (49) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (53) 

Tipoオーバーヒートミーティング2009 (52)
いいすね~存在感あるな~

JPSカラーのロータスは2台置いてありました、
Tipoオーバーヒートミーティング2009 (30) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (29) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (35) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (34) 

Tipoオーバーヒートミーティング2009 (31) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (36) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (37) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (33)

Tipoオーバーヒートミーティング2009 (38) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (39) Tipoオーバーヒートミーティング2009 (32) 
コース上ではフェラーリの決勝レースが行われていたんですが、
そっちのけでF1達に噛り付いてました

とゆうことで、暑さでフラフラになりながらもガキの頃にテレビで観たF1マシンを見る事ができ、
サウンドを聴く事ができ、非常に満足な一日でありました

                               おしまい



【2009/07/20 18:17】 | F-1
トラックバック(0) |


オッサン
ロータスは、77(JPSMk2)と78(JPSMk3)ですね。
76年と77年の富士でのF1レースに出場したマシンです。

コメントを閉じる▲
オツです

観ましたか、
2008 F-1最終戦ブラジルGP
いや~、”政さん”。。。。
2008ブラジル-マッサ2
わしゃ久しぶりにレース観戦で泣きましたよ

今までのマッサは『イマイチ詰めの甘いヤツ』的な、
チャンピオンにはまだ早いって印象を持っていたのですが、
このレースのマッサは自分の出来る全ての力を出し尽くし、
感動すら憶えるような素晴しい負け方をしたと思います。
2008ブラジル-マッサ1
今回のレースでマッサはとても成長したのを感じました。
来年は貫禄ある走りでまたチャンピオン争いを演じて欲しいものです



【2008/11/06 00:12】 | F-1
トラックバック(0) |
