日常の出来事や趣味のラジコン、モータースポーツ観戦などなど、特にジャンルにこだわらず日記のようにぼちぼちいこうかの(~o~)

お疲れさまです

おもいっきり風邪ひいてしまってブッ倒れてしまいました

高熱で起きていられない程になったのはホント何年かぶりのような気がします

ですが、そこは気合で!!

一晩で仕事に出れるまで回復させました

ヘタしたら二十代の頃よりか気力、体力共にあるかも

さてさて、今日も時折り雨が降りましたが

雨と言えば、この23日の日曜日。。。。。

雨でした

ジョーレンズのレース(タミチャレ08とスイフトクラス)

せっかく連日連夜遅い時間まで準備したのに。。。。

前日なんか朝方3時半まで準備してたのに。。。。

嗚呼それなのに、それなのに。。。。。

と、言うことでこの日は折角早起きしたので朝からジョーレンズさんへ
タミチャレ08 080323 (4)
何度空を見上げても雨は雨です

朝メシを食いながらボチボチ行くことに

程なく『ジョーレンズ』さんに到着
タミチャレ08 080323 (5)
雨だし時間も早いからだれも居ないかな~なんて思いながら来たのですが。。。。

タミチャレ08 080323 (6)
居ました

しかもオッサンさんにポールポジション奪取されてました

そして時間もあることなので少々談笑

昔話等でミニマムな盛り上がりです

カウンターの上には近々京商から発売される『dnano』が置いてあります
タミチャレ08 080323
むちゃむちゃちっこいです(100円と比べてみて下さい)

しかも、むちゃむちゃ出来がよろすぃ~です

普通に飾れるミニカー並です
タミチャレ08 080323 (8)
手の平に乗せてもこのサイズ

スゲーな~ラジコンってここまで小さいのが作れるんすね~

家の中で遊ぶのに『ミニッツぢゃ大きすぎて。。。。』って方にはもってこいかも

そんなこんなで昼頃までジョーレンズさんでお喋りして出発です
タミチャレ08 080323 (1)
高速に乗って一路『八本松』へ

雨となればインドアでしょ

とゆう事で、この土曜日に参戦するラジコン天国さんの『ナイトレース』の為のテスト走行にGO

この日は『ヤサカ』からレース中止の為に流れて来た方々が沢山おられて大変賑やか
タミチャレ08 080323 (2)
ジョーレンズさんのタミチャレ08に出る為に仕上げた車をラジ天さんのGT300クラス用の車両にする為にモーターを載せ変え、いざ発進

今回ボディはあまり使用されてないであろうBMW320siをチョイス

BMWザウバーF1風のカラーリングで仕上げてみました
タミチャレ08 080323 (3)
走らせ始めは17秒台前半で周回。。。。

さすがに1600mAのデンチに540-J(ジョンソン)の組み合わせはデラ遅いです

以前、ラジ天に来られていたお客さんに聞いたところでは、このGT300クラスのレギュで『大体16秒台前半が出れば速い方』と言われてたので、この17秒台はかなり不安なタイム

この全開率の高い車両規定であと1秒も伸ばせるのか

とりあえず曲がらないのでココの路面状態を探るべくサスを硬くしてみたり柔らかくしてみたり。。。。

今回使用している車がほぼノーマル状態のTA05とゆう事もあり、

『曲がりにくいならワンウェイぐらい入れろよ

なんて声が聞こえてきそうですが。。。。高価ですからね

なんとかセッティングで曲げてみせます

結局この日は閉店時間の20時までお世話になり、ベストラップは15秒75

しかし、このタイムはGP2200で出したもの。。。。

GT300のレギュは『2000mA以下のストレートパック』となっている為、このタイムは無いワケで。。。。

今回持って行ってたバッテリーでヨコモの1900mAで出したタイム15秒99がベストとなります。

ちなみに1600mAで一発狙いでアタックして16秒12がイッパイイッパイでした

全開率が高いだけにデンチで結構差がでるんでしょうね~

まあ、そ~は言うても23Tツーリング程では無いんですけどね
(デンチ1本もそんな高くないし

とりあえず目標のタイムまでは出たので安心して土曜日のレースに挑めそうです

今度は雨の心配も無いし、どんなレースになるやら

楽しみ楽しみ






【2008/03/25 23:07】 | ラジコン
トラックバック(0) |
