日常の出来事や趣味のラジコン、モータースポーツ観戦などなど、特にジャンルにこだわらず日記のようにぼちぼちいこうかの(~o~)

おつです~

さて、前回のお話の続き

土曜日のお昼に福山の『ら・じれ』さんに到着。。。。

荷物を降ろしてたちまちうらじーさんから借りたバッテリーと放電器で充放電開始です
らじれ~じーれんず080524~25 (14)
今回使用した車は箱の中で半年近く(以上か)眠っていたTRF415
らじれ~じーれんず080524~25 (15)
時間が無かったのでろくすっぽメンテもせずにモーターとボディだけ交換してスパーとピニオンは現地で調達

ミニッツはいつも公民館で使用しているMR02
らじれ~じーれんず080524~25 (17)
セッティングボードの上にミニッツ出したのなんか初めて
やたら小さく見えますな

さて、充電ができる間にちょろっとミニッツでもやりますわい
らじれ~じーれんず080524~25 (21)
走らせ始めは公民館セットのまんま
タイヤは前後20でフロントは半分ぐらいに減ったものを使用

ピニオンは7Tを装着。ボールデフのスパーが減って快音をなびかせながら走っていたのでスパーを新品の物に交換

静かになったのはエエんですが、なんだかモタモタ感が治りません。。。。

ギヤ比がわりいんかな~なんて思ってたら、そういえばこのモーターはかなり使い込んだ物ぢゃった。。。。

と、ゆうことで『ら・じれ』さんでノーマルモータ購入

交換して走らせて見るとやたら快調な加速感

『やっぱモーターがいけなかったのね。。。。

これでミニッツはしばらく置いといて

お次はツーリングで走行
らじれ~じーれんず080524~25 (18)
なんかスピード速いんですけど~

最近、そんなにスピードの出ないカテゴリーばかりやってるからGTチューンでもやたら速く感じますよっ

こちらのサーキットのレギュはタイヤがタミヤの500円タイヤが指定となるので、たちまち手持ちのレーシングスリックでセットを取ってみる事に。。。。
しかしコレがナカナカ上手くいかず、方向性すら見つけられないまま本番に。。。。

レースは20時ぐらいから予選がはじまりまして、まずワシはミニッツから始まります。

え~、たちまちミニッツの予選結果なのですが、車自体がいつもの動きとそんなに変わらなくて非常に運転しやすかったので、一応TQとりました

確か、ベストは11秒5~6ぐらいだったかな

次にツーリングの予選はとゆうと。。。。。

良いワケが無いんですが、ほとんどの車が10秒台に入れてきてるのに11秒台前半ですわ

予選を終わってCメイン3番手(だったかな)ダメダメです

決勝ですが、ミニッツのAメインは支給のアルカリ乾電池で10分

アンプは純正品(FET交換無し)を使っているので走りきれるとは思うのですが、全開区間が長いのとヘアピンコーナーが多いのが少々気になります

そんでもって、いざスタートです。

無難にスタートを決めトップで1コーナーをクリアして後続の様子を伺います

2番手以降はワリにごたごたしてるみたい。。。。。

なんか後続がもたついてる間に差が付いた

てなことで、あとは燃費を気にしながら、コケないようにマイペースで走り切りポールtoウィンであります
ヤッタ~

さて、ツーリング決勝Cメインなのですが、こちらは散々

スタートで2番手に浮上し序盤はボチボチトップを狙える位置に着けてたのですが、ちょっと頑張り過ぎてインフィールドの壁にヒット

その瞬間「片巻き症状」が

あ~、キングピンが抜けたわ~(練習でも一回やっちょります)

その後はペースが上げられずズルズル後退そのままレース終了

前の方では3台が激しいトップ争いしてたのに一緒に絡んで遊びたかったな~

と、ゆうことで今回の結果はミニッツAメイン優勝、ツーリングCメイン4番手でした

らじれ~じーれんず080524~25 (26)

いや~、やっぱしアウェイは難しいですねでも、正直楽しいですイロイロなところに行って、ソコで速い人達と走らせてみるのって

今回、福山はそれほど遠くない事も解りましたし、また時間が取れれば伺ってみようと思います

ら・じれの店長さん、常連の皆様方、お世話になりました

また次回参加した時は宜しくおねがいします



さて、この「ら・じれ」さんでのナイトレースが終了したのが午前0時半。。。。

そこから今度は山口県下松市の「ジョーレンズ」さんに移動です

勿論ベタで。。。。

何時間かかるかな~

【2008/05/29 09:24】 | ラジコン
トラックバック(0) |


としお
「ラジコンの鉄人」が棲むブログはココですか?

そんな強行軍だったとは (´▽`*)アハハ

ら・じれは毎月タミチャレやってるから、また遊んでくださいね。
雨の心配しなくていいって、スバラシイですよ。


らんてぃ
としおさんこんにちわv-278

「鉄人」。。。。

衣笠。。。。

体制が整えばタミチャレにもお邪魔してみようと思ってますv-218v-389

そんときはヨロシクです(´▽`*)アハハ

いつもみています
はな
こんにちは、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきますね。

こんにちは
yamashita
はじめまして、ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます。

コメントを閉じる▲
