日常の出来事や趣味のラジコン、モータースポーツ観戦などなど、特にジャンルにこだわらず日記のようにぼちぼちいこうかの(~o~)

皆さんオツカレ様です

さてさて、遅くなりましたが
先々週の話題をちらっと

焼山でのタミチャレが延期になった翌週。。。。

うらじーさんとプチ九州旅行へ行ってまいりました~
プチ旅行in九州090131 (1)
出発は朝6時。。。。ぐらい

高速をテケテケ走って
プチ旅行in九州090131 (2)
やってまいったぞ下関
(´-`).。oO(いや~、みんなここで写真とるんぢゃな・・・)
プチ旅行in九州090131 (4) プチ旅行in九州090131 (6)
いっつもココに来る時は早朝だからか曇ってる気がするな~。。。。
プチ旅行in九州090131 (7)
一休みした後は関門橋を渡り一路博多へ。。。。

んでもって、今回の目的はこちら
プチ旅行in九州090131 (9)
『びっくり亭』であります
今回のプチ九州旅行の目的はこちらでの昼メシであります
プチ旅行in九州090131 (10)
早速店に入り、目的の料理を注文
まだお昼ちょっと前だったためスンナリ座れましたが、
程なく店の入り口には順番待ちが。。。。(´-`).。oO(ええタイミングやったな~)
プチ旅行in九州090131 (11)
さて出てきたのはこちら
このお店では『やきにく』と言うそうですが、
キャベツとニンニクがタップリ入った野菜炒め的な料理です。
実はこのお店、このメニューとお酒しかありません、、、、
てか、他にもあるらしいんですが何処にも書いてないし誰も頼みません
こちらにペースト状の辛子味噌を溶いて頂くのですが、
これがケッコーなお味でして
順番待ちが出来るのもナットクです
1人前、1.5人前、2人前とありましたが1人前で充分な量がありましたよ
さて、『びっくり亭』で美味しく料理を頂いた後は。。。。
プチ旅行in九州090131 (13)
ちょっくら飛行場脇で飛行機を眺め。。。。
プチ旅行in九州090131 (14)
博多駅近辺へ。。。。
プチ旅行in九州090131 (15)
懐かしいっすね~、博多。。。。2年ぶりでしょうか思い出の地です。
まあ、このへんに二人で来るっつ~たらラクセイかスパラジしかないので、
お買い物を済ませ(電池買いました
博多駅のお土産街で明太子を買い込んでいざ次の目的地へ
プチ旅行in九州090131 (16) プチ旅行in九州090131 (17)
時間も限られているので高速に乗って一路小倉へ。。。。

そして到着したのがこちら
プチ旅行in九州090131 (21)
『北九州ネクスターサーキット』さんです。
以前からHPを見て訪問してみたいなって話してたんですね~
プチ旅行in九州090131 (23)
店構えもとても綺麗な感じでお店の前には立派なサーキットが
レイアウト的にはヘアピンの多い単調なサーキットなのかなと思っていましたが、
走ってる車を見ているととても良く出来たコースだな~って感じました、
それぞれのヘアピンのRが全て異なるリズムでアプローチする感じになってて、
そんでもって、そんなに難しいレイアウトではないだけにバトルをし易い感じにしてある。とても気持ち良さそうなレイアウトだな~って印象を受けました。
プチ旅行in九州090131 (24) プチ旅行in九州090131 (26) プチ旅行in九州090131 (29) プチ旅行in九州090131 (28)
店内は普通の広さですが、タミヤパーツを中心に必要と思われるパーツはしっかり揃っていて、『やっぱし広島とは違うな~』って感じです。
そしてなによりお店の従業員の方の対応がスバラシイ
お客様相手の商売だとゆう事をしっかり解ってらっしゃる感じで、
凄く印象の良い対応をしていただけました。
プチ旅行in九州090131 (27) プチ旅行in九州090131 (25)
奥にはピットスペースがあるのですがこちらも広々していてとても綺麗
ステキな環境です
予定より長い時間お邪魔してしまいましたが、
お店の方とイロイロ有意義な話をさせていただく事もできました
そんでもって、九州と言えばシメは『ラーメン』しょ
北九州ネクスターさんに来店されていたお客さんにオススメのラーメン屋を聞き、
行ってみることに。。。。
話ではドロドロのコッテリスープが特徴のラーメンらしいす

そして到着したのがこちら
プチ旅行in九州090131 (31)
『みんずラーメン』であります
店内に入ると時間が早めのせいかお客はおらず。。。。
時間が無いので早速ラーメンを注文
そして出てきたのがこちら
プチ旅行in九州090131 (32)
ん~ウマそうです
食べてみると、スープはドロドロなんですが、味はそれほどコッテリではなく、
しつこい感じの無い味だったので普通にスープも飲み乾すことが可能でした
なかなかマイウーでしたよラクセイ小倉店から歩いて行ける距離なので、
もし近くに(ラクセイに)行く機会があれば立寄ってみては
プチ旅行in九州090131 (34)
腹ごしらえも済んだので翌日のレース(焼山タミチャレ)の為に
速く帰りますゾ~




【2009/02/12 00:15】 | ラジコン
トラックバック(0) |


kin3
プチ九州旅行、お疲れ様でした^^


ネクスターサーキットも品揃えも豊富そうだし、綺麗なコースで羨ましいですね^^;

ご紹介されてたお店の「やきにく」やラーメンなど、とっても美味しそうで、らんてぃさん達のプチ旅行や遠征などの書き込みを読むと、お腹がすいてきちゃいます^^(笑

次回もプチ旅行はどこへ行かれるのか、どんな美味しいものの紹介か、楽しみにしてま~す^^



らんてぃ
kin3さんこんばんわv-411v-280

ネクスターさん、とても綺麗で素晴しいお店でしたv-363
九州は食べ物も美味しいし、ラジコンの環境もしっかり整ってるし、言うこと無いですね~v-411v-356
また九州行きたいっす(笑)

コメントを閉じる▲
