日常の出来事や趣味のラジコン、モータースポーツ観戦などなど、特にジャンルにこだわらず日記のようにぼちぼちいこうかの(~o~)

え~、オツであります

さてさて、皆さんタミグラ岡山大会の疲れは取れましたか
シルバーウィークも終わりひと段落ですね

さて、今回は毎度の事ながら遠征の楽しみの八割を占めるんでないかなんて思ってる
夜の徘徊記なんぞを

土曜日のタミグラ一日目が終了し、
昨年同様、岡山市街に宿を取ってるので直行します
今回もネットで行きたい『立ち飲み屋』をリサーチしておいて
ちょっくら巡ってみようかと思ってます

ちょっと時間的に道が混んでたので、
本来30分で到着しそうなところを一時間かけて宿に到着
なんだかこの日は心身共に疲れまくってて
チェックインして疲れを取る為ソッコーシャワーを浴びて、
珍しくベットにゴロン

少し休んだ後にいざお目当ての立ち飲み屋に”レッツ・ビギン”
タミグラ岡山の夜 (8)
場所的にはホテルからワリに近かったので
歩いてテクテク向かいます
勿論、道中に『ウコンの力』を飲んでヤル気マンマンです

10分ほど歩くとお目当てのお店がありました
タミグラ岡山の夜 (2)
『サラリーマンのオアシス』らしいです
”脱サラ中”のワシですが。。。。。
タミグラ岡山の夜 (3)
店の周りは非常に明るく、すぐ隣が商店街なので
辺鄙(へんぴ)な感じはしませんね
さすがに連休突入中だけあってサラリーマンは居ませんでしたが、
とりあえず店に入ります。
タミグラ岡山の夜 (7)
店は非常に狭く、奥に小さいテーブルが一つあるだけで、
あとはカウンターです
まあ”立ち飲み屋”なんで当然っちゃ~トーゼンなんですが

たちまちビールを注文してハズレの少ない『おでん』で一杯
タミグラ岡山の夜 (6)
なかなかダシが染み込んでてコレは旨かったです
ただ、この後に頼んだ一品はワシの口には合いませんでしたわ

たちまちこちらでビール二杯程頂き、ちょっと物足りなさを感じたので
去年訪問した駅近くの『たまりば』とゆう立ち飲み屋に行ってみることに
タミグラ岡山の夜 (4)
こちらは店内も雰囲気良くて、立ち飲み屋ながら立ち寄りやすい感じでオススメです
店に入ると年のころにはワシと同じぐらいの気さくなニイチャン(店主か?)
が元気に迎えてくれます

疲れてたせいか、ビール二杯でほろ酔いな感じだったので
『ハイボール』と手羽先を注文
タミグラ岡山の夜 (5)
この手羽先、一回揚げてタマネギを上に乗せ、甘すっぱいタレがかけてあり、
ワリに旨かったっす
酒が進む肴ですね~

こちらで店内に居たお客の話に耳を傾けながら、
ハイボールを二杯ほど頂き、岡山の街を歩いてみることに。。。。

もう一軒ほど行ってみたい『立ち飲み屋』があったのですが、
もう結構お腹がパンパンで
しかも駅の反対側まで行かなきゃいけないとこだったんで、
とりあえず偵察がてらみせの場所だけ確認しにいきました
すると、若い人達が結構沢山入ってて賑やかで楽しそうなお店だったので
ちょっと入ってみたくもなったのですが、今回はガマン
次回の岡山は必ずココに一番に寄ろうとおもいました。

少し歩いた後、喉が渇いてしまったので
また最初に行った立ち飲み屋に寄る事に
タミグラ岡山の夜 (2)
『ハイボール』を注文したんですが、やっぱ店それぞれで作り方って違うんすね~

ココで少し小休憩をして、もう一回岡山市街を徘徊します
広島の街中とは違って面白い発見が沢山ありましたね~
イチバン驚いたのは飲み屋街に学習塾とかあったりするんですよね
ヨッパライのオヤジが歩いてる横を
中学生とか小学生とかと思われる子供が歩いてる。。。。。
不思議な光景でした~

次回の岡山訪問に向けてひとひきり歩きまくった後、
小腹が空いたので、客待ちひてるタクシーのおっちゃんに
『このへんで旨いラーメン屋ありますか』なんて聴いてみることに、
近場で人気があるのは”一風堂”だよ、、、、
とかって教えてもらって、『岡山なのに博多ラーメンか~。。。。』
なんて思いながらお店を目指します
タミグラ岡山の夜 (1)
10分程歩くと明るいちょうちんを発見

早速入ってみると、ワリに人が多いっすね~
しかもほとんど若い人ばっかし
どっちかっつ~と疲れたオッサンが居るような店の方がよかったんですが、
まあ、あんまり無駄な時間も使えないんでこのへんで腹ごしらえです
タミグラ岡山の夜
見た目はオシャレでイイ感じなんですが、やっぱ味はそれなりでしたね、
旨くもなくマズくもなく。。。。。
とりあえずお腹はふくれたのでこのままホテルに帰りました

部屋に帰り、その日の写真を整理しようとPCを立ち上げ。。。。。
寝ちゃいました

疲れてたんでしょうね~
ベットにダイブしたまでは覚えてるんですが、
”のび太級”にソッコーで寝てしまったみたいです

それでも翌日の六時前には起きるとこが我ながらビックリです
さ、しっかり岡山の夜も楽しみましたし、
次回は岡山大会2日目の模様をアップしていきますよ

ではでは、オヤスミなさい。。。。。


    つづく








【2009/09/23 23:16】 |
トラックバック(0) |


けんぼ~さんの嫁っ子
らんてぃさんもオツでありまぁすv-367v-411

岡山では大変お世話になりました。
飲みに行かれた話を聞いててめっちゃおもしろかったので記事楽しみにしてましたよぉv-353
こうゆうお店は男らしくていいですね~v-389

これからもらんてぃさんの飲みネタ楽しみにしてますね~v-289






らんてぃ
けんぼ~さんの嫁っこさん、オツですv-275v-410

山陰に引き続き岡山大会お疲れさまでした。
一年に一度のラジコンのお祭りを観覧されていかがでしたでしょうかv-361

オモチャの車といえども皆一生懸命ですからね~、
イロイロな感想を持たれたんではないかと思いますv-410

遠征の時にはたいがいその地方の地元の方が行きそうな居酒屋や立ち飲み屋を選んで行くんですv-410

そこで常連さんやら地の人やらとお酒を交えてお喋りしたりするのが好きなんですよ~v-275v-398
それに、変わった食べ物や普段では食べられない絶品を発見したりすることもありますしねv-410v-344

また遠征行ったら楽しい飲みネタ仕入れてまいりますねv-218v-389v-352





ショウぱぱ
レースでは太刀打ちできませんが、夜のタミグラならサイドbyサイドでいい勝負が出来そうな気がします。機会があればご一緒させてください。


らんてぃ
ショウぱぱさんオツですv-275v-389

夜のタミグラは速いんすね~v-391v-266
では今度サイドbyサイド&バンパーtoバンパーのバトルを挑んでみよっかな~v-389v-354
楽しみにしてますよ~(笑)




コメントを閉じる▲
