日常の出来事や趣味のラジコン、モータースポーツ観戦などなど、特にジャンルにこだわらず日記のようにぼちぼちいこうかの(~o~)

え~、オツです


さて、昨日は昼過ぎから呉の焼山公園まで行って参りました。
M05シェイクダウン (2)
ん~、寒い

当然平日の昼間に、しかもこのクソ寒い中走らせてる人なんかおらんです

わざわざココまで来たのは勿論M05のシェイクダウンを行う為です
M05シェイクダウン (1)
たちまち家で充電した1600SPで早速コースイン、、、、
早く走らせて早くかえろ~ってな気分で

まずイメージでセットアップした状態で1パック目を走ってみますが、
この日の焼山はホコリも多く路面がヒエヒエだった為に
Sグリップぢゃあツルンツルンです
テールの流れ出すタイミングも早ければ、
フロントタイヤのグリップ不足で車が前に出ないっす

一応『ハカルンジャー』を持って行ってタイムを計ったんですが
ほんまに転がすだけになりました。
M05シェイクダウン
周回方向はとりあえず反時計周りでいくことに。。。。
1パック目を走り終えて、
5分/17周 ベストが17秒49、アベレージ17秒82
ん~、全然悪いですね~

走らせた感じもグリップ感が薄い為に
そんなにポジティブなものではありません

この後セッティングの方向性を探る為、
数箇所ほどチョコチョコ変更しながら数パック走らせましたが、
結局この日のベストは
5分/17周 ベスト17秒04、アベレージ17秒36
と17秒台を切る事ができませんでした。

比較対象が無い為、コレが良いのか悪いのかも解からず
10分ほど走らせても温まらないタイヤとバッテリーに
グリップとスピードの回復も期待できず。。。。

まあポジティブな要素としては、
M03よりもシャーシ自体の”シッカリ感”があるようで、
ワリに素直に動いてくれるな~ってゆう印象でした。
あと、低重心化となった事で足回りが柔らかく出来そうな感じがしてるんですが
それも今回はほんのチョットしか掴む事が出来ませんでした。
M05シェイクダウン (3)
ほんとにただの『シェイクダウン』に終わりました

ま、次回走らせる時はしっかりセットの方向性を探って行こうと思います





【2010/01/13 13:38】 | ラジコン
トラックバック(0) |
