fc2ブログ
日常の出来事や趣味のラジコン、モータースポーツ観戦などなど、特にジャンルにこだわらず日記のようにぼちぼちいこうかの(~o~)
オツであります

さて、来週末はいよいよタミグラ山陰大会ですね。
いつものごとく大した準備もせぬまま挑みそうな感じになってきてますが

今日はタミグラ路面を想定して自宅近くの閉鎖路で
午前中のみかる~く転がしてきました。
最終確認090830
こんな感じの場所でラジコンするなんて久しぶりです
でも、基本的にはみんなラジコン始めた頃は
走らせる事のできる”広場”を探してウロチョロしてたんでしょうけどね
ボクもいろんな所でチョコチョコ怒られたもんです(笑)

さて、今回のメンバーはタミグラ山陰大会に参加するこの二人
最終確認090830 (1)
”うらじーさん”と”JMRさん”です。
うらじーさんは娘さんも退院されて、なんとか今回の山陰大会は出場できるらしいです。

今回の走行は『練習』とゆうよりはタミグラ路面を想定しての
セッティングの最終チェックなので簡単に走らせてフィーリングと
車の動きをチェック
持ち込んだのはTB03、F104、M03ですが、、、、

TB03はボディとタイヤを変えただけなので
チョットした変更でソコソコ走る車になりました
あとはこのスピードが本戦でどのぐらい通用するものやら。。。。

F104は今まで広いサーキットでしか走らせた事が無く、
グリップの低い路面で、しかも180度ターンの多いレイアウトでは
走行した事が無いのでそのあたりを中心に走らせます。
やはりホコリの多い一般路面ではリヤグリップの確保を優先してセット、、、、
その後に180度ターンをコンパクトに曲がるための変更を施しました。
イマイチ完璧とまではいきませんが、ソコソコ走るようにはなりました

ここでお昼になりタイムアップ
結局M03を走らせる事ができませんでした
ミニスポーツ09は『妄想セット+現地で小変更』なんてことになりそうです
たちまち簡単なメンテぐらいはしとかなくっちゃ




スポンサーサイト




【2009/08/30 18:41】 | ラジコン
トラックバック(0) |


オッサン
今年のタミグラの部販でF1ボディーでブラバムが出るみたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今年のタミグラの部販でF1ボディーでブラバムが出るみたいです。
2009/09/03(Thu) 16:20 | URL  | オッサン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック