日常の出来事や趣味のラジコン、モータースポーツ観戦などなど、特にジャンルにこだわらず日記のようにぼちぼちいこうかの(~o~)

え~、今夜もオツです


さてさて、ホビーショーを程々に見学したワレワレは
タミヤ本社のオープンハウス(一般公開)に参りました
120520 (16)
ココにも沢山のお客さんが来場されてましたよ~

120520 (44)
駐車場には沢山のバイクや軍用車等が置かれていて、
見て、触って、乗って、写真を撮ってと
沢山の家族連れが楽しんでました

メインエントランスには鯉の泳ぐ池なんかもあって
『世界の田宮』を実感するに十分な佇まいでしたね~

玄関を入って直ぐに出迎えてくれたのがこちら
120520 (31)
RCモデルと共に展示してあり、
ナカナカに存在感がありましたよ~~

そして少し奥に進むと、、、、
120520 (17)
いや~、テレビで見たまんまの景色です

もちろん、この展示車両の前が今回の滞在時間の殆どを占めました(笑)

そしてダラダラとヨダレを垂らしながら写真を撮り捲くりです
120520 (21)
存在感バツグンです

120520 (18)
タイヤ太いな~~

120520 (19)
危険な程に開放的なコックピットですね~

120520 (20)
この頃のロータスわお世辞にも速いとは言えない車だったけど、
やっぱしF1ってのは特別な存在なんだな~って感じます

120520 (22)
そしてもう一台のロータス

120520 (23)
メチャメチャカッコイイです

120520 (24)
テンションMAXであります

あちらこちらを出来る限り細部まで覗き込んで
アレなに?コレなに?な部品達に想像も膨らみっぱなしです

そんでもって『たいれる』、、、、
120520 (25)

120520 (26)
この車も面白い~

ロープの中に入れたらもっと滞在時間は延びてたでしょうね(笑)

この脇にはこんな物も展示されてました、
120520 (27)
レクサス LF-Aのヌードモデルです
なんかこの時点でレーシングカーばりな造りですワ

更に奥に進んで行くと、、、、、
120520 (28)
過去の商品の展示スペースが、、、、

120520 (29)
こんな風にちゃんと作ってケースで保管したいな~

120520 (30)
同じカテゴリーが揃うと綺麗すね~~

そして別の部屋に入ると、、、、、
120520 (35)
博物館だ~~

よくテレビで見てた商品達が沢山展示してありますよ~
120520 (36)

120520 (41)

120520 (42)
ブラバムBT52めちゃカッコエエです
サンドイッチタイヤ履いてます(笑)

120520 (37)
出るのは溜息ばっかしです(笑)

120520 (38)
昔のプラモデルのパッケージもサイコーです

120520 (39)

120520 (40)
ワシらの知らない時代のプロポもあります(笑)

120520 (43)

この他にも商品開発過程やらカスタマーサービスやら、
タミヤ製品のアウトレットコーナーやら、、、、
ここでも一日潰せそうなぐらいのボリュームのあるイベントでした

広島では見れないイベント、雰囲気、
体感出来たスケールの大きさ

いやはや勉強になりました
ガキの頃にこんな体験ができていたら、
自分の目指すビジョンもハッキリ見えてたかもしれないな~って思いました。

来年もココに居たら、もっとしっかり
じっくり見て回ろっかな~

ショウパパさん、また機会があれば行きましょうね







【2012/05/23 23:27】 | あおぞら
トラックバック(0) |

おや
オッサン
私が所有しているプロポが展示されてますね。


ショウぱぱ
こんにちは
その節は、お世話になりました。
タミヤ本社、最強で最高でした。
のんびり見学したかったですがそうもいかず。ちょっと残念。でもあんまりいるとアホになりそうです。
また、ご一緒させてください。
ではまた。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おや
私が所有しているプロポが展示されてますね。
2012/05/24(Thu) 00:55 | URL  | オッサン #-[ 編集]
こんにちは
その節は、お世話になりました。
タミヤ本社、最強で最高でした。
のんびり見学したかったですがそうもいかず。ちょっと残念。でもあんまりいるとアホになりそうです。
また、ご一緒させてください。
ではまた。
2012/05/28(Mon) 18:11 | URL  | ショウぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
